ブログ運営のために読んで良かった本3選

こんにちは、もっちーです。

この記事ではブログ運営に役立った本を紹介します。

さまざまな本を読んできましたが、その中でもお気に入りの3冊をピックアップしました。

おすすめのブログ本

それぞれ詳しく解説します。

面白そうだな〜と感じたら、ぜひ買って読んでみてください。

この記事を書いた人
もっちー
  • HSP・内向型・自己肯定感が低い
  • コミュ障なので1人でいる時間が好き
  • 好きなことはブログ・読書・坂道グループ
  • Webマーケティング会社のエンジニア
目次

文章力の基本

まずは文章力の基本です。

タイトルの通り、正しく伝わりやすい文章を書くコツを学べます。

文章力に自信がなかった自分にとって、ライティングの見直しをするための勉強になった本です。

¥1,430 (2024/03/07 13:29時点 | Amazon調べ)

書くのがしんどい

2つ目は書くのがしんどいです。

なかなか書くネタが思いつかない…

というブログを始めたころの悩みを解決してくれた本。

¥1,260 (2024/03/15 01:44時点 | Amazon調べ)

「すべて理解するぞー!」という強い意気込みは持たずに、リラックスして読むくらいの感覚でOKです。

詳しくはこちらの記事でも解説しています。

マクサン式Webライティング

最後はマクサン式Webライティングです。

ブログに書く文章は、大学のレポートや仕事の報告書とは違った特徴がありす。

このようなブログで必要とされるライティングスキルを身につけられる本でした。

¥2,200 (2024/03/18 12:46時点 | Amazon調べ)

結果を残しているマクリンさん・サンツォさんの本だからこそ、信ぴょう性の高い情報があふれていました。

詳しくはこちらの記事でも解説しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次